赤いワンピース

好きなことについてお話します

クレンジングウォーター使い過ぎ注意!?イースペシャルをおすすめされた。

 

 

お久しぶりです。

 

クレンジングウォーターが大好きで、このブログでも3種類のクレンジングウォーターを紹介していました。

 

そんな私が、先日ショックなことがありまして…

 

 

クレンジングウォーター、あなたは使っちゃだめよ!と言われたんです(泣

 

 

 

ウインドウショッピングで、ふら〜っとコスメのバラエティショップに行ったんです。

 

そこで、販売員さんに声を掛けられて、おすすめされたのがこちら。

 

 

 衣理クリニックというところの院長・片桐衣理さんが開発した

E  Special(イースペシャル)」シリーズ。

石原さとみさんも愛用しているらしいです。 

 

 

販売員さんにお伝えしたことは、

・ニキビ跡の赤い炎症を鎮静させたい

・ニキビは5年前くらいからできるようになった

・クレンジングウォーターをずっと愛用していること

・最近は洗顔もたまにすること

・クレイパック(大好きアルジタル!)をやったりすること

 

マスクを一瞬外し、肌を見せると

毛細血管が見えるくらい肌が薄いから、コットンを頻繁に使っているとどんどん肌が薄くなっていって、乾燥しやすくなる、とのこと

 

だから、クレンジングウォーターはやめて、

ダブル洗顔不要で肌への摩擦を少なくしたものが良いと。

 

そこで、先ほど述べたE Specialをおすすめされました。

聞いたことのないクリニックさんで、SK-IIのピテラに似た(?)成分が入っていて,

ヒアルロン酸も入っていてすごく肌に浸透するんです〜値段もSK-IIさんより全然安いから!等(うろ覚えすみません^^;)の説明を受け、

 

ちょっと胡散臭いんじゃないの?と思っていました^^;

 

 

 おすすめされたのは、クレンジングジェル、ローション、ジェル(乳液)、スキンクリアセラムです。

 

特に印象に残ったのはクレンジングジェルと、スキンクリアセラム。

 

 

クレンジングジェルは、

クレンジングウォーターをやめなければいけないことと、ヒアルロン酸でやさしく洗うことができるということに魅力を感じました。

 

スキンクリアセラムは、

販売員さん本人や、そのご友人などが「おっきいニキビがポロっととれた」というお話をされたのですが・・・

 

え~~~うさんくさい・・(2回目)

 

なんでも、肌のターンオーバーを促進してくれる植物性の角質ケア成分と、ローマカミツレエキスやヒアルロン酸などの保湿成分で、優しく角質をケアしてくれるそう…

だから「ポロっととれた」んですね。

 

 

一通り販売員さんから説明を受けた私は、悩みました。お値段に。

 

SK-Ⅱより安いとのことですが、確かにそう。ではあるが、、、

 

クレンジングジェル ¥4,950/120ml

スキンクリアセラム ¥6,050/20ml

 

たかい~(泣

 

でも、このニキビ肌をいい加減どうにかしたい!という強い思いもありました。

 

 

格闘の末、クレンジングジェルだけ買ってみることにしました。

 

肌を変えるにはまずはクレンジングから…というのは以前どこかで見かけたことがあるのでそれを頼りに。

 

最後、販売員さんからローション、ジェル、スキンクリアセラムの試供品を頂いたので、それも使ってみて今後も検討するぞという感じです、今。

 

最後に、イースペシャルさんの公式サイトを載せていきます。

www.bijin-seizo.com

 

 

クレンジングウォーターを使ってクレンジング時間をさぼりまくっていた私ですが、

これから頑張ってみようと思います。

 

長文・駄文で読みづらくすみません(泣

ありがとうございました!

 

ではでは、失礼します~