赤いワンピース

好きなことについてお話します

肌荒れ中の方に!dプログラム・クレンジングウォーター

こんにちは~

sa4chang46.hatenablog.jp

 

前回、チャコットのクレンジングウォーターを紹介しましたが↑、訳あって2本目のクレンジングウォーターも探していました。

 

色々探してみた結果、資生堂さんのdプログラムが出しているクレンジングウォーターを購入しました。

 

なぜこれを買ったかと言うと、dプログラムって敏感肌の方が使えるような優しいスキンケア・化粧品を扱っているところでして、

資生堂ということもあって信頼のおけるブランドだな、と思っていたからというのと

 

抗炎症作用のあるグリチルリチン酸塩が配合されているからです。

ニキビがよくできる私としては、とてもありがたい成分!

 

ただ、ちょっとお値段は張るんですよね…

 

そこはネックだったんですけど(汗

 

思い切って買いました。税込み2750円!(/180ml)

 

 

性状は、とろっとしています。

ビオデルマやチャコットのクレンジングウォーターは、”水”に近いようなバシャバシャ感でしたが、どちらかというとジェルのような。

なので、コットンで肌を滑らせると、「するっ」というより、「ぬるっ」と感じます。

でも、かといってぬるぬる感が持続する訳ではなくて、

肌当たりが優しいな、という感覚です。

 

香りは無臭ですね。使いやすい。

 

この容器、ポンプ式になっているんですが、最初は使いやすそう、と思ったんです。

が、普通にポンプを押すじゃないですか。

 

そしたら、コットンを飛び越して、その先に落ちちゃったんです(泣

 

え!!

ただでさえ少ないのに勿体ない!!

 

半べそをかきながら2枚目もチャレンジしましたが、それも3プッシュ中1プッシュこぼしました笑

 

不器用な私が悪いんでしょうか…。

 

成分とか使用感はめちゃくちゃいいのに、まさか容器で苦戦するとは思いもよらず…

 

なんとか慣れていきたいと思います。

 

ポンプ式に自信のある方で、抗炎症成分が入っているクレンジングウォーターを探している方がいれば、おすすめです。笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではでは~