赤いワンピース

好きなことについてお話します

ビオデルマよりコスパ良い!チャコットのクレンジングウォーター

久しぶりの更新になります。

sa4chang46.hatenablog.jp

 

以前の記事↑でビオデルマのクレンジングウォーターを紹介してましたが、今まで5本ほどリピートし続けるほど大好きでした

 

が…

なんとなく、ちょっと飽きたな~違うものを試してみたい!と新しい風を感じたくて、買ってみました。それが、今回紹介するチャコットのクレンジングウォーターです。

 

チャコットって舞台メイクとかで有名だっけな、くらいだったんですけど

惹かれたのは、安さ!

 

ビオデルマと同じ500mlサイズで、

税込み1320円!(だった気がする)

ビオデルマだと2000円以上するじゃないですか。やすい…

 

この値段でビオデルマと変わらなかったら、もうビオデルマを買わないやもしれぬ…と

寂しさを覚えたのもつかの間、近くの東急ハンズに買いに行きました。

 

舞台メイクのメーカーだけあって、

「濃いメイクもおまかせ!」とキャッチコピーが。

 

普段私は濃いメイクはしないので、洗浄力が強すぎるかな…と心配はありましたが、

特にヒリヒリすることはなく、ビオデルマと使用感は殆ど変わらないと感じました。

香りが無臭なのも使いやすいと思います。

 

「バレエの世界には子どもも多いので、目にも肌にも優しい弱酸性/低刺激処方を採用しました」と書いてあったのですが、目には沁みました。残念!

クレンジングウォーターで目の周囲を拭いたら、目を開ける前に別のコットンかティッシュで押さ拭きするといいかもです。

 

 

あと、これはビオデルマの使い方でも同じですが、1枚目のコットンで一通り拭いたら

もう1枚使って拭き直したほうが良いです。

以前は「私は化粧は薄いほうだし、2回もやるなんて勿体ないな…」と思っていたのですが、なんとなく2回目に拭いたら…

 

意外とまだファンデーション汚れが残ってたんです…!!泣

 

私、今までこの汚れをつけたままにしていたの…!?と衝撃を受けてから、必ず2回は拭くようにしています。(肌との摩擦が少ないように、ケチらず、2枚目も十分にコットンをしめらせます。)

 

ちなみにビオデルマと同様、朝の洗顔にも使えますよ。ラクだわ~…

ほんとうにコスパの良い商品と出会いました…嬉しい…

 

いつも安心できるものが手元にあるのも良いですが、たまには冒険もいいなと思わせてくれました!

 

興味があれば買ってみてください~ 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

ではでは~