赤いワンピース

好きなことについてお話します

巣ごもり美容☆ニキビに効いたスキンケア②

こんちには~

 前回に引き続き↓、ニキビに効いたスキンケアについてお話したいと思います。

sa4chang46.hatenablog.jp

 

ふたつめの商品は、無印良品の『敏感肌用 薬用美白美容液』です。

なぜこれを使い始めたかと言うと、他の家族が使っていた余りが家にあったからです笑

4月に入り、新たな環境に身を置きはじめたことで何かしらストレスを感じていたのでしょう、ニキビができ始めてきました…。

それまではDHCのsuper collargenというビタミンⅭ誘導体が(確か)入っているものを使っていたのですが、あまりニキビが減ってきたなぁという実感はなく、何か新しいものをはじめよう、と思っていたところでした。

新しいものを探してはいたんですが、美白美容液って高いなぁ…なんて思って買うのを渋っていたんですね^^;

そして、丁度いいところに残り物がありました笑

 

初めは、美白美容液にしては安いし、あまり期待はしていなかったのですが

使い始めてみると、

あれ?赤ニキビの炎症がおさまってきているんじゃない!?

と…なった次第です。

 

調べてみるとどうやら、

グリチルリチン酸2Kという抗炎症成分が入っているみたいですね。

ただ、美白という観点からみると、ビタミンC・2-グルコシドというビタミンⅭ誘導体が入っていますが、成分的には強い美白効果がある、という訳ではなさそうです。

 

 

なので、

個人的には、赤ニキビなどの炎症ニキビがある方におすすめなんじゃないかなぁと思います。

美白に強い効果はないかもしれない、と申しましたが、

私もこれから使い続けてみて(お肌が変わるには28~45日間など年齢によって変わります)、その効果を検証していきたいと思います。

 

前回の①で、なるべく公式さんで購入したいと考えていると申しましたが、

残念ながら楽天さんには公式で薬用美白美容液が売っておらず…

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182575095

こちらに無印良品の公式サイトを載せておきますね。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました!

ではでは、失礼いたします~