赤いワンピース

好きなことについてお話します

巣ごもり美容☆ニキビに効いたスキンケア①

こんにちは~

新型コロナウイルスで今までの日常が崩れ去ったような心地をしながら、過ごしています。みなさまはいかがでしょうか?

悲しい思いをされている方、辛い、苦しい、窮屈などなど…

様々な思いをされておられるかと思います。

医療関係、物流、ガスや電気を供給して下さっている方々には本当に感謝しています。お疲れ様です。そして、ありがとうございます。

早く収束することを願って、ステイホームで自分と周りの方々を守りましょう!

 

さて、本題ですが、ニキビに効いたスキンケアを紹介いたします!

まずは、コレ。ビオデルマのクレンジングウォーター。

私が今使っているのはセビウムシリーズのものです。

他にもサンシビオ(ピンクのほう)

   イドラビオ(ブルーのほう)シリーズがあります。

 

正直、どのシリーズのクレンジングウォーターも良い!

 

初めてビオデルマのクレンジングウォーターを使ったのは、去年の3月頃。

両頬にぶつぶつぶつ…と数えきれないニキビができていました。

その時丁度海外に1カ月ほどいたので、皮膚科にはなんとなく行けず、薬局で売っていたビオデルマのブルーのほう、イドラビオのクレンジングウォーターを買いました。

すると、徐々にニキビがおさまっていく…!!

最初は、海外の硬水で洗っているのを切り替えたからおさまったのかなと思いましたが、日本に帰ってきてもその効果は続き、落ち着いてきていました。

そこからは、お守りのような存在です。

今は皮脂が気になるので、セビウムを使っていますが、さっぱりした使用感で夏向きかなという印象です。皮脂のおさまりはまだ実感していませんが笑

https://www.bioderma.jp/

ビオデルマ公式のリンクを貼っておきますが、

エチルアルコール無添加、オイル無添加パラベン無添加、弱酸性

とあり、お肌に優しいこともわかります(ビオデルマの全製品が上記無添加ではないそうです)。

 

また、これは余談ですが、商品リンク先が楽天のビオデルマ公式サイトのものを用いているのにはこだわりがありまして…。

好きな商品、特にこの会社のこの商品を応援したい!と思う品は、きちんとその公式さんで購入することを心掛けています。

当たり前じゃない?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、「ビオデルマ」と検索すると様々な格安サイトの商品がでてきます。それらで販売されている商品が悪い、とまでは言いませんが、中には質の悪い商品も交じっているかもしれませんし(あくまで可能性としてです)、公式で購入することで自分がこの会社を応援している、という気持ちになります。

なので、日頃からどんな商品でも、そういったことを心掛けて商品を購入したいな…と個人的には思っています。

 

文章が長くなってしまいましたが、

お肌の調子が悪いなと思ったら、まず変えるのはクレンジング。

クレンジングをお探しの方には、試して頂きたい一品です!

 

おうちにこもっている今だからこそニキビを治し、

自信を持てるお肌で、コロナの収束明けを迎えていきませんか?

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

次は二つ目のニキビスキンケアについてお話しますね。

 

ではでは、失礼いたします~