赤いワンピース

好きなことについてお話します

リラックスモードに入るためにすること

こんばんは〜 ご覧いただきありがとうございます。

今日はお気に入りのボディスプレーについてお話したいです。

鬼滅の刃25話の2周目を小さい窓で見ながら打っていますが、いや~面白い

漫画は読んでなくてアニメ派ですが、アニメでこれだけ面白いんだから漫画はもっと面白いんだろうな~と思いつつ、沼になりそうで読めてない、、、

 

 

ではでは、本題のボディースプレーに移ります。

f:id:sa4chang46:20191114194452j:image

 

これはボディー以外にも、私は空間スプレーとしても使っています。

寝る前に自分にひと吹き、枕元にひと吹きという具合に。

このcalmというテーマでは、ラベンダー・スイートオレンジ・ゼラニウムなどが配合されていて、”穏やかなハーブの香り”らしいです。

私はこの香りを嗅ぐと、きちんと深呼吸ができるような、全身、頭先から手先、つま先に気持ちを巡らせることができるような感覚が沸きます。

最近、マインドフルネスをしたいなと思っていて。

だからこそ、その気持ちの巡らせ方を意識しているのかもしれませんね。

 

 

このスプレーは全部で5種類あって、

calm…多忙すぎる日の休息に。”穏やかなハーブの香り”

・bedtime…就寝前の安らぎタイムに。”ゆったり落ち着く香り”

・mindfullness…とことん自分と向き合う時に。”奥深く清らかな香り”

・concentration…仕事や勉強で始める時に。”クリアでシャープな香り”

・imagination…ひらめき前のリフレッシュ前に。”やさしく冴えわたる香り”

それぞれテーマがあるので、それに沿って決めても良いと思いますし、

自分の気に入った香りで決めるのも良いかと思います。

アロマディフューザー精油を買うよりも、もっと手軽に楽しみたい方にはとてもおすすめです。

 

ちなみに、このスプレーの会社はPerfect Potionというオーストラリア生まれのオーガニックブランドで、他にも様々なスキンケアやヘアケアなど取り扱っているみたいで。

オーガニック系に興味がある方は一度サイトなど見てみると興味深いかと思います。

サイトのURL、貼っておきますね!

https://www.perfectpotion.co.jp/shopdetail/000000001019/perfume_bodyspray/page1/order/

 

ちょうどこのブログを書き終えるのと同時に、鬼滅の刃25話も見終わりました、、、 いや~ 映画が楽しみです。かなり後だけど。

東京駅のジャンプショップ鬼滅の刃の限定ショップ?があるらしいので、期間が終わる前に一度行ってみたいな~

 

では、これにて失礼します。